【重要】『HANA TAKAGI GRADUATE LIVE』に関する注意事項

最終更新: 6月9日



5月15日(土)四谷LOTUSで開催致します『HANA TAKAGI GRADUATE LIVE』に際しまして、当日ご来場の皆さまに、会場での注意事項をお知らせ致しますので、必ずお読みいただきますようお願い致します。


1)会場内及び会場・駅周辺での許可のないチラシ等の配布物、アンケートの集計等は、すべて禁止とさせていただきます。会場周辺は、イベントのお客さま以外にも多くの方も行き来、ご利用されます。 ご理解の上、ご協力をお願い致します。


2) 場内へは以下の持ち込みを禁止致します。

・銃砲刀剣類

・花火、爆竹、劇薬物、その他危険物

・他のお客様に迷惑を及ぼす虞のあるもの(著しい悪臭を放つ物、大音響を発する物等)

・ペットボトル以外のビンや缶類(タンブラー等は除く)


3)一般席のお客様が場内に持ち込める手荷物のサイズを指定させていただきます。

縦横40cm、幅20cm以内を目安として下さい。

※当日スタッフより手荷物検査の指示がある場合がございますので、その際はご協力ください。

※開演直前であっても手荷物検査を実施する場合もございます。ご来場の際には時間に余裕を持ってお越しください。


4)再入場は禁止とさせていただきます。


5)プレミアムシートのお客様以外は場内(公演中及び特典会含む)でのカメラ、ビデオカメラ、携帯電話、スマートフォン、録音電子機器による撮影および録音・録画は一切禁止とさせていただきます。

※プレミアムシートをご利用予定のお客様は下記の《プレミアムシートのお客様》欄を必ずお読みください。


6)本公演の一般席はオールスタンディングになります。

荷物を置いての場所取りや座り込み行為は禁止させていただきます。

※導線確保の為、スタッフがお荷物に触れる場合がございます。


7)モッシュ・ダイブ等の危険行為は禁止です。 このような行為により負傷した場合、また負傷させた場合、その後の責任は一切負いかねますのでご注意ください。 悪質な場合は退場していただくこと場合もありますのでご注意ください。


8)公演中及び特典会中のプレゼント・手紙の手渡し行為は禁止させていただきます。

会場内に設置されるプレゼント置き場へお願い致します。


9)会場内の御手洗いの数が少なく混雑が予想されます。

事前に駅などの公共の御手洗いをご利用いただきますようご協力お願い致します。


10)十分な水分補給をはじめ、お客様ご自身で体調管理の徹底をお願い致します。


11)イベント終演後は特典会を実施します。

終演後、スタッフのアナウンスに従って、速やかにご移動をお願い致します。


12)注意事項に反する行為が見受けられた場合、及び当日スタッフの指示に従っていただけない場合は、イベントの中止もしくはご退場いただく場合がございます。


13)ご来場者様の安全確保の為、会場の混雑状況により、安全面を考慮してやむを得ずイベント内容が変更になる場合がございます。


14)会場内・外で係員の指示及び注意事項に従わず生じた事故や盗難等、主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。


15)当日の事故、混乱防止の為、様々な制限を設けさせていただく場合がございます。


16)災害や諸事情等の理由により、イベントをやむを得ず中止する場合がございます。


17)当日はOFFICIALの撮影が入ります。客席を含む場内の写真・映像が公開されることがあります。予めご了承ください。


<新型コロナウイルス感染拡大予防の為に>

※現在発令されている緊急事態宣言及び東京都のガイドラインに沿って、本公演を開催致します。会場内でのソーシャルディスタンスなど、お客様同士気を掛けながらお楽しみください。


※当日入場時に検温を行います。37.5度以上の熱がある方は会場での観覧はできません。また体調のすぐれない方、5日以内に平熱を超える発熱をされた方、咳・咽頭痛などの症状(軽度なものを含む)がある方、基礎疾患をお持ちの方、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は来場をお控え下さい。

※ご参加される方はマスク、フェイスガード等の着用をお願いいたします。また、咳をする際には手ではなくティッシュやハンカチ、袖などで口をふさぐ“咳エチケット”もお守りください。


※場内にアルコール消毒液がございます。こまめな手洗いに加え、手指の消毒をお願いいたします。


※定期的に場内の換気を行います。ご了承ください。


※会場で声援を惹起する、来場者同士での接触などの行為はお控え下さい。


※会場周辺で出演者の入り待ち、出待ち等の行為はお控え下さい。


※場内はなるべく客席の間隔を広くとるなどの対応も行いますので、ご協力ください。


《当日の入場について》

12:20頃になりましたら、スタッフの指示のもと入場順に整列を行います。

プレミアムシートをお買い求めのお客様は会場前に別途整列を行います。

開場の時間になりましたら、プレミアムシートのお客様を優先に入場していただき、その後一般の方のご案内になります。


《プレミアムシートへの注意事項》

◆整列順については、事前に購入されているチケットの整理番号順に販売致します。

◆プレミアムシートを購入された際に、PASSをお渡し致します。PASSは場内に入られましたら外さず、必ず終演後まで着用いただきますようお願い致します。

◆PASSは1部終了後に会場出口付近にて回収致しますので、持ち帰らずに必ずご返却ください。

◆プレミアムシートは会場内、ステージ前より椅子が配置されている所までがプレミアムシートになります。

◆一般席のお客様も楽しめるよう、プレミアムシートには椅子をご用意致します。公演中は必ず着席した状態で撮影をお願い致します。

◆本公演中はプレミアムシートから一般席(スタンディング)へのご移動及びプレミアムシートご利用の方のスタンディング席確保は固くお断り致します。

※上記の行為を発見した際は、会場スタッフよりお声掛け、もしくはお荷物を移動する場合もございます。予めご了承ください。

◆プレミアムシートは撮影可能になりますが、スペシャルゲスト出演ERGのステージ中に関しましては全席撮影禁止となります。

◆本イベントで撮影された動画につきましては、SNS等への発信及び掲載、掲出を一切禁止致します。写真に関しては問題ございません。

◆プレミアムシートのお客様が場内に持ち込める手荷物サイズについては特に指定はございませんが、あまりにも大きい荷物や複数の荷物の持ち込みは他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮願います。

◆盗難紛失について一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

◆当日スタッフより手荷物検査の指示がある場合がございますので、その際はご協力ください。

◆開演直前であっても手荷物検査を実施する場合もございます。ご来場の際には時間に余裕を持ってお越しください。

◆本イベントで撮影された動画及び写真を使用した販売物の作成及び販売は一切禁止致します。


《特典会での注意事項》

◆特典会にご参加の際は、手荷物置き場を設置させていただく場合がございます。

その際手荷物は、所定の場所にお預けいただき、ご参加いただきます様お願い致します。


◆特典会にご参加の際は、手のひら検査を実施させていただく場合がございます。


◆イベント中スタッフがお客さまの肩や腕に触れて誘導する場合がございます。

その他、会場内では係員の指示に必ず従っていただくようお願い致します。

指示を守って頂けない場合は、ご退場をお願いする場合もございます。

安全な会場運営、定刻での開演にはお客さま皆様のご協力が必要になります。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

ご質問、ご不明点等は下記事務局までお問合せ下さい。


【問い合わせ先 】

ハラ塾DREAMMATE運営事務局 宛

MAIL:info@harajuku-mate.com